一歩二歩さんぽ!

自分の大切さに気付いたわたしのブログ

自分を意識し始めてからの変化

わー、久しぶりになりました。

 

はっきりと自分のことを意識し始めて3か月ほど経ちました。

じわじわと変化が起きているなー、と思います!

今までの自分にはなかった変化が。

 

幾つかあるんですが、まず衝撃的な変化をお伝えします。

かなり唐突なお伝えになります。

準備はよろしいでしょうか。

 

えっとですね、、

 

 

 

 

好きな人ができた!

 

 

わー!きゃー!パフパフ!あはははー!

 

何はしゃいどんねん!

分かります、そのお気持ち。

でも、私からしたらすごい出来事なんです!

奇跡的な出来事なんです!

 

今までとにかく好きな人ができない体質だったんですね。

最後に自分が純粋に好きになった人って、小学生が最後かなと思います。

私も20代なので、これはやばい。と何年も考えていました。

 

高校生になったら、大学生になったら、社会にでたら、、と考えていましたが

まーーーーー、できない。笑

 

ですが、この前突然の出来事があったんです。

経緯をお話しすると、

 

大学時代から付き合いのある男友達(同い年)と1年ぶりにあったんですよね。

1年ぶりだなー、ちょっと緊張するなー、と思いつつ待ち合わせ場所に、、

 

そして駅に着くと、きょろきょろしながら待っている男友達が。

 

久しぶりに姿を見てとてつもない安心感を覚えたと共に

「え、好き( ゚Д゚)」

と突然思ったのです。笑

好きだと思ったこと、プラス自分にとって初めての感覚すぎて

とてつもない衝撃でした!!

 

がーーーーんと!!

後ろから頭ぶん殴られたみたいな。笑

 

本当に衝撃的でした。

その後も一緒にいて楽しくて、こんなに魅力的な人だったかな、

と新しい発見がたくさんありました。

 

まだ進展はありませんが、とにかく自分から好きになれたことが

すごく嬉しい出来事でした。

自分が好きな人ができるなんて、って!

 

何故好きな人が突然できたのか、、

①今までは自分から好きになって拒否されることを恐れていた

→自分の中の好きな気持ちを無視していた。見て見ぬふり

 

②自分の周りを取り囲んでいた恐怖感の壁に気づいた(前記事参照)

→自分で建てた壁だった。取り外し可能で、自分のセーフゾーンを

くも小さくもできると気づきました。

自分を守るために一生懸命建てていたのだと認めて、

これからはどうしたいのかを考えていました。

そして、その中に「好きな人をつくる」っていうのも入っていました。

 

いい意味で自分が緩んできて、そこに誰かをいれる余裕ができたのかなー

とも思いました!

 

とにかく好きな人ができるなんて嬉しい!!!

嬉しすぎる!!

自分にも好きな人にも感謝したい気分~(^^)

 

楽しい気分で今日は失礼します。

 

↓前の記事

visualico.hatenablog.com

 

 

わーい、みか